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仕事概要

多種多様な顧客

KMCパートナーズは1971年の創業以来、製造、アパレル、建設、不動産、医療、IT関連など約500社の法人と約90件の個人の顧問先を抱えています(2020年7月現在)。

幅広い業務を習得できる人材育成

弊社では挨拶や応対などの基準行動をカウンセリング志向で教えるとともに、税務監査、経営分析、経営計画、医業経営、資産税・相続対策などの業務を全般的に指導します。業務全般にKMC独自のチェックリスト、マニュアルがありますので、未経験者の方でも一歩一歩着実に成長することができます。

AI時代に際立つ差別化ポイント

書面添付を活用した「税務調査の来ない申告書作成」に定評があり、これまでに3度の税務訴訟を経験した税務調査対応は、弊社の大きな強みとなっております。税務調査に関する本の出版や、講演などの実績も多くあります。今後税務調査はAIなどの活用によって効率的に行われる可能性がありますが、税務調査対応はAIでは代替できないため、弊社の調査対応における強みがより差別化できるものと考えています。将来的にはスタッフにも税務署に対して税法解釈で論戦でき、訴訟にも勝てるような訴務税理士に成長させることを目標としています。

お客様サービス

KMCパートナーズでは、高度な税務会計を中心に、お客様の経営課題を解決するさまざまなサービスを提供しています。

KMCコンサルティングでは、経営 コンサルティング、保険コンサル ティング、不動産コンサルティン グなど、お客様の税務会計以外の 経営課題を解決するサポートをしています。

プロジェクト活動

各種プロジェクトをつくり、お客様サービスの向上、社内の仕組みづくりに取り組んでいます。
プロジェクト活動を通じて、人材育成と組織化を展開します。重要なテーマは年1回の発表大会で議論を深め、成果を報告しています。

相続資産税

  • 相続税申告業務の標準化(申告期限・品質の管理・マニュアル作成)
  • 譲渡・自社株式贈与の進捗管理
  • 生前&事業承継対策についての整備・商品化
  • 資産税外部案件の拡大・安定化(外部提携・セミナー開催・ニュース発行)

環境システム

  • 年間スケジュール、契約更新スケジュールを元に適切な時期に機器の入替え・メンテナンス、契約更新
  • ネットワーク整備、サーバー運用・監視・障害対応、セキュリティ対 策、データ保全体制の強化からクライアントPCまで含めた所内インフ ラの全体的な管理

保険推進

  • 全顧問先の保険の標準保障額の管理
  • 社内研修において、保険成約事例の共有
  • 外部講師(保険会社)による研修の実施

決算対策・申告

  • 決算前検討・消費税判定の早期完了
  • 決算完了の早期化
  • 月次決算を徹底するための取組及び進捗管理

税務届出・書面添付

  • 意見聴取・調査報告の定期的な実施及び書面添付サンプルの更新
  • 効率化された税務関係の届出管理
  • 元帳CD-R作成進捗管理
  • 役員任期管理・登記状況確認

クラウド会計・勤怠

  • 顧問先の状況によってクラウド会計を導入し、記帳時間を削減、生産性を向上
  • アシスタントへ作業依頼を積極的に行える仕組みを作り、監査担当者の入力工数を削減

業務改善・教育研修

  • 職位に応じた業務配分の実現、評価制度の改訂
  • 所内研修制度の整備・拡充
  • KMCコンサルティング部門の強化